家焼肉は結構高くつく

せっかくの3連休。秋はグルメフェスタや収穫祭など、グルメに関するイベントが多い。

どこかへ行こうかなと思って、旦那と「じゃらん」を見ながらアレコレ会議したけど、先月末から毎週末ホームパーティーが続いてるため、さすがの私もお疲れ気味。

しかも財布も閑古鳥。たまには大人しく家でじっとしてようと思ったけど、天気が良かった為、テラスでバーベキューをすることに。

冷凍してた焼肉用カルビや塩ホルモンがあったから「貧乏バーベキューだよ!」と、釘を刺しておいた。

しかしスーパーに行くと、素敵な肉が並んでるんだよね。厚切り生ラム、厚切り牛タン、牛ハラミ。

大体1パック1,000円。高いよ。高いよと思いつつ、なぜか見栄を張って、全部カゴに入れてしまった。

最終的には外に焼肉を食べに行くより、財布からお金が出て行った。肉の前じゃ、歯止めが効かんな。