騒音問題が勃発する

隣に家が建った。ネット上でも悪名高き「○条工務店」。うちには関係ないと思ってたけど、それがそうでも無かった。

ある日、寝室で寝ようとしたら、変な異音がする。何だろうと、音がする方向の窓を開けてみれば、巨大室外機から唸るような重低音が、響いてるじゃんか。

何この音?よく見れば、我が家側の壁に5台も設置されてる。うち2台が巨大タイプ。ネットで調べたところ、床暖房用で24時間回すものらしい。

こんなのされたら夜、寝れねーじゃん!時間はもう22時を過ぎてるため、明日旦那と怒鳴りこみに行く事に。

しかし、仕事中も手に付かないので「○条工務店」へ電話した。すると、まだ入居者が決まってないモデルハウスだそう。

騒音の件を伝えると、道路側の壁に移動設置すると、約束してくれた。工事日が決まり次第、連絡をくれるとそう。ひとまず安心。一生、睡眠がダメになるかと思った。